ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 教え子が遊びに来ましたよ

仕事  

 またまた暫くぶりの記事投稿です・・・最近どうも筆無精でいけません(^^;。
 昨日、かつて卒業させた学級の教え子たちが我が家を訪問しに来てくれましたよ。以前から「行きますよー!」というご連絡を頂いてたんですけどね、なかなか日程の調整が付かず実現に至ってなかったんですよね。
 我が家にやってきたのは、10年前に中学3年の担任を受け持った子ども達です。それぞれ当時の面影を残したまま、しっかり大人になっていました。しかも全員がちゃんと手土産を持参していたなんて・・・大人の振る舞いを身につけていて先生感動したよ・・。
 「加齢臭を消すための香水」や「かつて譲ったタネが育った鉢植え」、そして「ウィットに富んだ鉛筆削り機」(下写真)・・・・(笑。



 ひとまずは家に上がってもらい、それぞれの近況や昔話について、妻も交えて色々お話を聞かせてもらったのですがね・・・いやあ、笑った笑った。楽しいひとときを過ごさせて頂きましたよ。
 何よりも嬉しかったのは、彼らが10年前と同様に楽しく会話を交わしていたことですよ。同じ学校・学級で生活を共にした生徒たちが、今も変わらず仲良くしていること。これ以上に嬉しいことはないですよ。

 彼ら、今度はどうやら年末年始に同窓会を開いてくれるのだそうです。ありがたや、ありがたや。
 せんせ、お酒飲めないのでね。お手柔らかに頼みますよ(笑。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください