ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 ありがとね。

仕事  

ありがとね。

2004/10/29 Fri

さて、学年発表会が終わった次の日は、下の学年の発表会、ということで、我が学年は1日授業なのです。とはいえ、昼休みの文化祭実行委員会で全体に出られる2クラスが発表されるということで、生徒たちも気が気でないご様子。(そりゃ当然だわな)
我々教師は当然結果を知っているわけだけど、言ってしまうと意味がないので閉口しっぱなし。これ、ある意味苦行でしたよ・・。

結果、我がクラスは全体での発表は叶いませんでした。

担任を含め、我がクラスのメンバーは当然全体に行けるものと思っていただけに、本当に悔しかったなあ。男子も女子も、担任も、涙涙でした、終学活のときは。

それでも、今までに我が校では前例のない発表形式を立派にこなしたのだから、先生はそれで満足、とします。いや、ほんとによく頑張ったよ、みんな。ありがとね。

[ひみつ日記] (--#..


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください