ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 国立民族学博物館。

仕事  

国立民族学博物館。

2004/08/02 Mon

文化祭の準備2回目、ということで吹田市の民族学博物館へうっとこのクラスの生徒を数名連れて行ってきました。うーん、夏の万博記念公園は、暑うございました。

「せんせー、暑いぃぃぃぃぃいい。」
「ほんまやなあ〜、暑いなあ〜」
「だから先生、エキスポランドで一休みしよ!しよ!」
「・・あほう(笑」

考えてみると、遊園地というトコロへはここ7年ほど行ってないのでした。
ほんのりおっさんになってしまった気がして、哀しかったかな?

さて、民族学博物館ですが、国立だけあって、かなりの規模でした。歩いても歩いても、終わりがないのです。また、詳細説明も多岐にわたっており、とても短い時間では満喫できそうもない博物館です。

今度は個人的に来てみたいところなのです。国立民族学博物館。

[ひみつ日記]  体重増強計画?


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください