ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 インチキな先生

仕事  

インチキな先生

2001/10/24 Wed

ふ〜。ここ最近は合唱コンクールやら文化発表会やら、学校の20周年行事やらの準備で校内は生徒も教師も大忙しの毎日でした。そのうちのひとつ、合唱コンクールは無事終わり、明日はいよいよ20周年行事なのです。
心安まる昼休み。今日は弁当がなかったので、コンビニで買ってきたおにぎりと小岩井コーヒーを職員室で食していました。

「せんせ〜!コーヒーは校則違反やで〜!!あかんやん!」
「うん?これは『小岩井コーヒー』やから問題ないねん(言ってる本人も意味不明(笑))」
「コーヒーに違いないやん!」
「じゃあ、これで問題ないやろ〜(笑)」
【おもむろにボールペンを出して紙パックにさらさらと・・】
「小岩井ゴーピーだ(笑)」
「インチキやわ、それ!(半笑)」

ああ、存在そのものが、インチキ(笑)。

ひみつ日記


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください