ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 バドミントンの夏。

仕事  

バドミントンの夏。

2000/07/30 Sun


さて、夏休みが始まってから10日が経ちました。生徒たちはちゃんと宿題をこなしているのでしょうか。ちなみに自分は子供の頃、夏休み最後の日になって、血管が10本ぐらい切れそうな勢いでバリバリにやってましたね(笑)。

クラブの方でも、昨日県大会が終わりました。3年生の部員たちは兵庫県内の強豪校を相手に敗退してしまい、昨日を境にして引退ということになりました。以前から約束をしていたので、帰りに王将で動けなくなるぐらい飯をご馳走してやりました。思えば去年の春から1年ちょっと面倒をみてきた3年生たちですが、何回も何回も奴らとは衝突がありました。考えてみれば当然です。バドミントン初心者がいきなり顧問になったとなれば素直に言うことをきく気にはなかなかならないでしょう。今だから言えることですが、顧問を始めてから間もない頃はクラブのことでノイローゼ気味になったこともありました。けれど、何回も衝突することでお互いに理解しあうことができたと思っています。今ではあんなに衝突しまくった3年生は自分にとって信頼のおける、自分にとって誇りにできるパートナーです。そんな3年生が引退するとなると、なんとも寂しいもんですね〜・・。


ひみつ日記

ちびっと嬉しかったりして。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください