ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 自宅研修について。

仕事  

自宅研修について。

2000/08/06 Sun


さて、早くも夏休みは半分が終わろうとしています、と言っても夏休みなのは生徒だけで、教員は基本的に学校に出勤しなければならないのですけどね。でも学校の制度には「自宅研修」という荒技(?)があり、その名の通り「教職員としての資質を磨くべく、自宅で研修をする」というものです。もちろんそれは夏休み終了後に管理職、つまり校長・教頭にレポートという形で(自治体によって違うはず)報告せねばならんのですが、自分はなんか夏休みの宿題みたいでイヤなので基本的に毎日学校に来て部活指導もしくはなんらかの仕事をして帰ってます。(暴露しなきゃ真面目な社会人なのにな(笑))。

しかし・・暑いですね。ウチの学校の体育館は土地事情のせいか4Fにあり、日中はまんべんなく日光を浴びて中身は蒸し風呂の状態になります。そんな中で必死に動き回る我がバドミントン部の部員たちは偉い!本気でそう思うな・・・・(苦笑)。

ひみつ日記

ちびっと焦った?


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください