ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 卒業式に向けての職員会議。

仕事  

本日は職員会議がありました。
議題は卒業式についてが主でした。うとうとしながら(おいおい)内容を聞いていて思ったのですが、今理科の面倒を見ている生徒たちともあともう少しでお別れなんですね〜。

思えば、長いようで短い時間でした。今の学校に採用されたものの、いざ学校に到着してみると3年生の教室はもぬけの殻で(みんな修学旅行に行ってた)、一体どんな奴らなんだろうかと結構変な気分でした。・・なんか緊張って感じではなくって、ウキウキっていうか、ビクビクっていうか・・・うまく言葉では表現できませんね〜あのときの感じは・・・。そんなこんなで初めて顔を合わせたのが、修学旅行から帰ってきたときのミーティングで、いきなり挨拶せいと言われたもんだから、ロクな挨拶もできなくて・・。それから10ヶ月ほど彼らの理科の面倒を見させてもらいましたが、時にはともに笑いころげたり、時には衝突したり、いろいろありましたが、楽しかったです(生徒はどうか知らんが(笑))。
多分、今の生徒たちとの生活は、一生忘れることはできないんじゃないでしょうか。

そこで問題。生徒にとって自分は思い出に残るような、そんなすばらしい先生でいられたんだろうか?いや、真剣な話、どないなんかな?

ひみつ日記

なんてとりとめのない・・


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください