ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 せめて。

仕事  

せめて。

2000/01/16 Sun

今日は日曜日ですが、ほかの中学校と練習試合のため、朝から学校に出勤しました。練習試合はけっこうひさびさで、2ヶ月ぶりぐらいなんで、子どもたちはけっこう楽しそうにやってました。

しかし!自分としては昼ぐらいに終わって、その帰りにモザイクボックスの中にある「AIDA CAFE」でゆっくりするつもりだったのに・・何がおかしくなったのか、夕暮れ時まで試合を延長してしまいました・・・。ああ、ロイヤルミルクティーが遠のいていく・・・・・(涙)。しかも帰る頃には雨降ってるし・・・・バイクだったのでびしょ濡れになってしまいました。なんてついてない一日なんだ・・・・・。ま、生徒は満足してたからよしとしよう・・・・←そう考えるのが唯一の慰め(笑)。

ところで、前回の日記で「スランプ気味」と書きましたが、まだ直ってません(笑)。しかもこのスランプ、プライベートの自分にまで影響してきました。もう最低です。話をするにしても、なんか面白みがないってゆ〜か・・・。笑いのネタが思いつかんのですわ、全く。
これってもしかしたら五月病ってやつかもしれません。だとしたら、どんだけ遅いねん(笑)。
でも、自分はもう学生じゃあないですから、今の自分にとって最高のモノを発揮できるよう心がけてます。だから最近はかなりマジメにテキパキ動いてて、
「あ、今の俺どっかの商社マンみたいやな(くす)」
なんて思えたりすることがあるんです。
・・・・これを機に性格変えよかな(笑)。

といっても、自分は教師です。授業を全うするのが仕事です。だからこのままではいけません。自分のことを頼りにしてくれる生徒が何十人もいるんです。一日でも早く、このスランプを抜けなければ・・・・。

ひみつ日記

原因は何だ・・?


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください