ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 夏休み。

仕事  

夏休み。

1999/07/22 Thu


ついに夏休みがやってきました。
授業がなくなり、少しだけ余裕が出てきました。ま、部活には行かんといかんけどね。

最近は通勤の時に坂本龍一さんの「energy flow」を聞いています。とあるニュース番組でこの曲のテーマは「癒し」だと言っていましたが、その通りですねえ。この曲を聴いていると、なんだか心の疲れがとれていくような・・・、そんな気がします。

夏休み・・・・。

そう、そういえば、生徒たちに最後の授業で言ったっけ。

「いよいよ夏休み・・・。みんな、しっかりと・・・」
生徒たち「(ほかの先生にも言われてるよぅ・・ってな顔をしている)」
「遊べよ?」
生徒たち「えぇっ!?」
「あほう。おまえら、中学校最後の夏休みやねんぞ?このメンバーで夏休み迎えるの、今年で最後やねんぞぉ?しっかり思いでづくりに励まんかいな!しっかり遊んでこい!でも、勉強もせーよ・・・。」
生徒たち「おお!」

こんなこと言ってしまったけど、保護者から苦情けーへんかなあ・・。どきどき・・。


ひみつ日記

なんかえらい昔のことのような・・


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください