ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 バツゲーム。

仕事  

バツゲーム。

1999/06/19 Sat

最近、特に忙しい毎日が続いております。

さて、本日まで教育実習がつづいており、まさに「ああ、去年の俺がおる(笑)」の状態でした。

それもいよいよ今日で終わりです。本日の授業が終了したら生徒集会が行われ、実習生の皆さんが生徒にお別れの挨拶をします。

ところで、本日は俺が副担任を持っているクラスの担任の先生がお休みで、俺が3時間目の道徳をもつことになりました。

悩み事のアンケートをとって、「自分のどんなところを変えたい?」というのを紙に書かせました。それでも時間が余ったので、みんなで大嵐をすることにしました。ところが、主催はこのK.。ただの大嵐ではありません(笑)。3回鬼になった者は生徒集会で、実習生の挨拶が終わったら大声で

「先生、ありがとぉー!!」

と叫べよ(にやり)。と決めました。

もちろん大嵐の盛り上がり方は異常なぐらいでした(笑)。

結局、男女一名ずつが罰ゲームの対象になりました。

生徒集会が始まり、実習生が一人一人挨拶をあじめました。雰囲気が雰囲気だったので、僕は「この雰囲気ではさすがに言えへんやろ・・」と思っていましたが、そこはさすが俺の教え子たち!静かで厳粛な雰囲気にもかかわらず、

男子「先生ぇーー!!」
女子「ありがとぉー!!」

K.「(うわ、ほんまに叫びよった・・(くくくく・・)」

集会が終わったあとで、罰ゲームの生徒たちが、

生徒たち「先生!ほんまにやったで!?」
K.「ほんまにやるとはな・・・くっくっく」

・・今日は最高の一日でした(笑)。


ひみつ日記

スイミンジカンガホシイ・・


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください