ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 家づくり 家づくり ー外構完成ー

家づくり  


 ひさびさの家づくり日記は、最後の記録になります。
 4月中旬には外構工事と植栽が完了し、全ての引き渡し手続きが無事に終了しました。外観は上写真のとおり、なかなかよい感じにまとまりました。
 窓から出たところにウッドデッキと水道口を設けて、アクアリウムの水換えに適した造りにしました。おかげで、毎日の水槽のメンテナンスが捗っています。そのアクアリウムの様子についてはまた後日紹介したいと思います。



 庭の隅っこに突っ立っているこの狸の置物。実は前にこの土地に住んでいた方が置いたままにしていたものなのです。
 古家の解体業者は当然壊すつもりでいたようですが、壊れた様を見るのは忍びなかったので、庭の一部にしたいと申し出てそのまま保存しておいてもらったのです。今は道路から見える位置で「ニヤリ」とした笑みを浮かべています(笑)。
 ちなみにこの狸、左手に小さな穴が開いていて、何か物を持たせることができます。家の前にある通学路を通る子どもたちにとって小さな話題になればと、季節に応じた物を持たせようと考えています。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください