ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 モンキーバイクとヘルメットのお話

雑記  


 季節も6月を迎え、ようやくバイクであちこち足を運ぶのに気持ちの良い季節となりました。半年以上ガレージで休眠していた我が家のモンキーバイクも昨日ようやく始動しました。

 も〜、ガソリン干上がってて、エンジンがなかなかかからないのなんのって(笑。
 あっ、そこのバイク乗りの方!(かつての上司やなじみだったシェフさんetc)
 「バイク乗りの端くれなら冬場も乗りなさいよ、この軟○者!」とか言わないで下さいよ!寒いの嫌だし、そもそも僕はバイク乗りじゃなくてモンキー乗りなんですから(半笑。

 まあでもこのバイクに乗って、すいーっと走ってるとやっぱり気持ちいいですよ。
 道行く小学生に「ちっちゃいバイクにちっちゃいおっさんが乗ってる〜!」と言われようがそんなことは気にしないのです(笑。できたらこのバイクで長崎か北海道を疾走したいな〜・・。

 ところで最近は、ヘルメットが古くなってきてて、新しいのを新調しようかと検討中なんですよね。
 問題はどんなヘルメットを購入するかなんですけどね・・・。

 実はずーっと前から気になってるヘルメットがありましてね。EVISUという大阪発のブランドが発売してるヘルメットなんですけどね、こんなやつです。


デニムヘルメット(セミジェット/ブラウン)


 ねっ、イカしてるでしょう?これにゴーグルつけたら完璧ですよ!

 気になる値段は・・まあいいじゃないですか(笑。
 あれは確か結婚した直後だったかな・・・EVISUのショップでこれを見かけて、たちまち目がハートマークになったのですが、頭のサイズが合わなくて、しかもワンサイズしかなかったので泣く泣く断念したんですよ(見かけによらず頭大きいんです)。
 そのとき僕はショップの店員に「ナンボでも出すから特注で作ってくれ!」と懇願したとかしなかったとか。そして妻に後ろから首を絞められたとか絞められなかったとか(半分以上実話)。

 でもひさびさにEVISUのサイトを覗いてみると、どうやら複数サイズで販売を展開している模様・・。こっ、これは・・。

 いやいやいやいや。

 僕は買いませんよ。
 ・・たぶん買わないと思います。
 ・・・・・買わないんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておいてもらいましょう。


この記事へのコメント

Re:モンキーバイクとヘルメットのお話

R

2013/06/05 Wed 20:24

あ、北海道民!

2013/06/05 Wed 22:58

さすが・・・

エイト

2013/06/06 Thu 10:25

いやいや・・

2013/06/06 Thu 19:55

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください