ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 ゴールド免許と笑いの神様

雑記  


 10月、秋冷の候となりました。朝夕はめっきり冷えてきて、体調管理の難しい季節になりました。
 皆さん風邪など引いてはいらっしゃいませんか?

 えっ?お前は大丈夫なのかですって?僕は大丈夫ですよ。
 僕の勤務先は11月になるまではクールビズでノーネクタイ・ノー上着着用なので、ワイシャツの下にヒートテック着用して頑張ってますよ(笑)。

 そんな中、兵庫県公安委員会から免許更新のお知らせハガキが届きました。
 毎回毎回、軽微な違反(違法駐車とかシートベルト無着用など)で違反運転者だった僕も、今回晴れて「優良運転者」・・・・そう、夢のゴールド免許ゲットなのです(;;)。

 それでね、今日は業務に隙間があったので、午後からお休みを頂いて更新センターへ行くことにしたのですよ。

 「そうだ、ゴールド免許は更新5年後だから、きっちりした格好で写真撮らないとね!クールビズでノーネクタイだと、だらしない写りになっちゃうよね!」と、そんなことを考えて、一度家に帰ったのがそもそもの間違いの始まりでした・・・(;;)。

 それで一度帰宅して、おろしたてのネクタイ締めて、モンキーバイクにひらりと乗ってJRの駅まで向かいました。
 昼間とは言え、市街中心部は交通量が多うございます。なので安全を考えて、極力交通量の少ない道を選んで安全速度で走ってたんですけどね・・・。ある駅前の交差点を通過したとき、想定外の事態が発生しました。



 「ぴぴー!」

 秋空に鮮やかに響く笛の音。「何だ?」と思いそっちを見てみると・・・まあなんということでしょう(ビフォーアフター調)。婦人警察官の方がこっちに向かって軽やかに走って向かってくるではありませんか(笑。

 「えーっと・・・一時停止の標識、見えませんでした−?」

 えええええええええええええええええええええええええええええ。

 そんなアホな・・・何かの間違いでしょ・・・。
 ゴールド免許貰いに行く途中で、一時不停止で違反キップ切られました(;;)。



 ゴールド免許獲得当日に、次回は失効確定って(笑。
 こんな人、なかなかいないよね(;;)。
 せめてこのブログのネタにして、記憶に残しておくとします(苦笑。

 皆さん、道路標識と道路標示はよく見て安全運転を心がけましょう(笑。


この記事へのコメント

激しくワラタw。

38brain

2012/10/27 Sat 17:18

ブレインさんにもw

2012/11/01 Thu 11:35

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください