ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 北海道からの年貢

食  

北海道からの年貢

2012/09/29 Sat

 さてこの前取り組んだ、会社ロゴデザインのお仕事ですが、北海道に住む依頼主の友だちからは「収穫したてトウキビと枝豆送っちゃる」と予告されてたんですよね。それが今日、クール宅急便で我が家に届きました。




 「実家とかにもお裾分けするから、お前が考えてる量の倍くれ」と鬼のような年貢要求をしてたんですけどね、結構頑張ってくれましたよ、彼。冷蔵庫に入りきらないぐらい送ってくれました(うわー悪代官・笑)。

 試しにトウキビを1本だけ、レンジでチンしてかじってみました。

 ・・・・・なんだこれ。甘いよ!なんだこの甘さ!?
 野菜じゃなくて、果物じゃないのよ!こんなの初めて(;;)。
 北海道の彼に言わせると「無農薬なめんな」だそうですが(笑)、畑から直に手を使って収穫しているのと、余計な洗浄してない分、旨みが流れないのだそうです。

 彼が言うには、直火で焼いて食べるのがいちばんオススメな食べ方だそうですが、ニュータウンのど真ん中でそれやると苦情来そうだ・・・でもやってみたいな(笑。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください