ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 所用で母校の大学へ

雑記  

所用で母校の大学へ

2018/05/18 Fri


 ちょっと卒業証明書の添付が必要になる書類があったもので、年次休暇を貰って母校、京都教育大学へ行ってきました。ここに足を運ぶのは何年ぶりだろう…。確か、前に来たのがゼミの先生が退官される記念講演だったから、13年ちょっと振りだったのかな。




 京都教育大学はたしか、北海道大学に次いで敷地内に緑が多い大学と言われていたような…逆だったかしら?卒業してから20年近くが経った今、その緑が一層多くなり…いや多くなりすぎて何もかも覆われてしまってないか?(笑
 敷地内を歩いてみると、かつて学友とテニスをして遊んだコートは見る影も無くなってたり(テニスサークルは無くなったのかな)学生生協前の中庭はタイルが張られて綺麗に整備されてたりと、所々変化が見られました。たしか今の国立大学は「国立大学法人」という取扱で、何かと特色を出さなければならない時代。限られた予算で色々頑張ってらっしゃるのでしょうね…。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください