ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 ドラクエXやってます

雑記  

ドラクエXやってます

2012/08/14 Tue

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


 8月2日に発売が開始された、スクウェア・エニックスのRPG「ドラゴンクエストX」。長いことリビングのオブジェとしてホコリをかぶっていたWiiをたまには使わないとと思い、我が家でも予約購入してやってみました。本作ってオンラインRPGだったのですね、予約してから気づきました(笑。
 普段は仕事があったり、夏休みは夏休みでフェスに行ったりウッドデッキ塗り替えたりと色々あって、なかなかこのゲームを始めることができませんでしたが、最近は夫婦揃ってちょこちょこと、「あーでもない、こーでもない」言いながら楽しんでいます。
 しかしこのゲーム、サポートなかまとして酒場に登録することでゲームをしていない時にも経験値・ゴールドを貰えたり、ゲームをしていない時間の長さに応じて貰える元気玉というアイテムを使って経験値の獲得数を倍にできたり・・・・社会人でも無理なく進められる、よく考えられたシステムだと思います。これって明らかに小学生の頃にファミコンでドラクエやってた層がメインターゲットにされてますよね(笑。(ちなみに僕は、子どもの頃ファミコン持ってなかったので、8作目で初めてドラクエやりました)
 でも実際、オンラインの世界の方々とあれこれやりとりをしながら、役割分担して一緒に行動するのは面白いもんです。

キャラID: UC137-055  ニックネーム: けい・らいふ
種 族: ドワーフ  性 別: 男  職 業: 魔法使い  レベル: 23

 ドラクエXをやってらっしゃる方で、もしも見かけることがあればお声かけでも頂ければ幸いです。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください