ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ ガリレオ

 

ガリレオ

2007/12/03 Mon

ここ数年、テレビを見ると言えば、報道やドキュメンタリーばかりで、ドラマを毎週見るなんてことは皆無だった私ですが、最近欠かさず楽しみに見ているドラマがあります。

巷では「月9」と呼ばれているフジテレビの主力ドラマである「ガリレオ」です。

僕の中では月9は恋愛ドラマばかりやっているというイメージなのですが、このドラマは実に面白い!変人と呼ばれる天才・湯川博士が数々の難事件を科学者の観点で解き明かすという内容なのですが、大学時代に物理学を学んだ僕には、楽しくて楽しくて仕方がありません。毎週毎週、持てる知識を活用して謎解きに励んでいます。

7話終了時点での勝率は、2勝5敗です。

どうやら最終回のお相手役は、久米宏さんだそうで。
楽しみです。

ガリレオ --> http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください