ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 肉じゃが。

 

肉じゃが。

2004/12/30 Thu

さて、お休み二日目。

テレビ番組も、特番だのスペシャルだの生放送だの、いろいろやっていますが、なんだか退屈なのです。うーん。
あまりにも退屈なので、今日はちょっとした料理に手を出してみることにしました。冷蔵庫の中身を見てみると・・どれどれ、先日やったすき焼き鍋の残り物が。牛肉、白ネギ、豆腐、糸こんにゃく、そして引き出しの中にはすき焼き鍋の素・・・・・。

・・・

・・



ちーん。
そうだ、肉じゃがでも作ってみよう。
作り方は知ってるけど、作ったことなかったんだ。
近所のスーパーにジャガイモを買いに行って・・と。
ジャガイモの皮をむいて、牛肉をぶつ切りにして、タマネギをほどよい大きさに切って・・と。

(30分経過)

はいできあがり。
うーん、初めてにしてはなかなかの出来。
これまた部屋に余ってる発泡酒と一緒に頂くとして。

うーん、極楽だ。主夫としていつでもやっていけるな、俺(笑)。

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください