ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 保護者。

 

保護者。

2000/08/18 Fri

今日は加古川市まで全日本ジュニア選手権大会の予選大会に部員を数名連れて行きました。この大会、ベスト4に勝ち残れば来月22日から行われる本戦の出場権を得ることができるもので、ウチの部員たちは血管が切れそうになるぐらい今日の大会を意識してこれまで練習をがんばっていました。

しかし、新快速にタッチの差で乗り遅れてしまい、本来なら30分で到着のところが1時間かかってしまい、もうちょっとで遅刻するところでした。いや〜危ねえ(苦笑)。

さて、気になる結果ですが、トーナメントのいいポジションに位置していたことと、調子がかなりよかったことのおかげで(もちろん本人たちのこれまでの練習のおかげでもありますが)本校からは男子2名が本戦出場権を獲得することができました。本人たちも喜んでいました。
ああそうそう。その片方の男の子なんですが、途中から両親が遠いところをわざわざ応援に来てくれたのですが、

K.「よかったやんけ、お父?ちゃんお母?ちゃんが来てくれて?完璧やの?」
男の子「いや・・・むしろ調子が悪く・・・(恥ずかしげに)」
K.「恥ずかしがらんでもえ?やんけ、ホントはうれし?くせによう?」
男の子「・・・(赤面)」

なんてカンジだったんですが、やっぱり嬉しかったんでしょうね。のびのびとした試合してました、彼。ベスト4に入ったときなんか父親と握手なんかしたりして。そんな光景を見てたら「親子ってええもんやなあ。今日ぐらい親の晩酌の相手したろかなぁ」なんて考えてしまいました。

ひみつ日記

505は旅に・・・

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください