ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ 今日から冬休み。

 

今日から冬休み。

1999/12/25 Sat


終業式も昨日終わっていよいよ今日から冬休みです。
しかし・・一昨日から結構きついスケジュールをこなしてきて今日は睡眠不足気味の一日でした。

一昨日には仕事が終わってから神戸ルミナリエを見に行って、んで、その次の日にはバドミントン部の試合が加古川市であったので5時に起きて子どもたちを連れて行って、それが終わったら今度は伊丹の先生方の忘年会に参加して・・・んで次の日は終業式・・といった感じです。「なんじゃそりゃ、ほとんど遊びやんけ」と言われそうですな・・。その通り、ほとんど遊びです(なんか文句あるかこの野郎(笑))。

冬休みと言っても仕事は多少あるのですが、やはり授業がない分ヒマができます。そのヒマを使って職員室の自分の机の中を整理することにしました。そこで気づいたのですが、机の中が乱雑でまるでドラえもんの四次元ポケット状態でした。こんなんでよく2学期の事務処理がうまいこと進んでたなあ、と自分で感心してしまいました(すんな、そんなもん)。

しかし99年ももうすぐ終わりますねえ〜。みなさんにとって今年はどんな1年だったのでしょうか?
自分にとって99年は人生の節目となる1年でした。大学の卒業、そしてフリーターの経験(笑)、んで就職とね。まさかホンマに先生になれるとは思ってなかったからねえ(笑)。

来年はどんな1年になるのやら・・。

ひみつ日記

ホンマにねぇ(笑)。

関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください