ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 私立高校入試

仕事  

私立高校入試

2009/02/10 Tue

今日は、私立高校の入学試験日。大阪と兵庫は日程が統一されていますので、この日の朝のラッシュは沢山の中学生が電車に揺られていることでしょう。

我々教員も、ターミナルとなる駅に6時頃に到着して、集合・出発する生徒を名簿と照らし合わせてチェックします。いつもならがらんとしているコンコースには、他校の先生方もいらっしゃいました。

しばらく経つと、遠い高校を受験する生徒からちらほらと集合場所に現れます。受験票と上靴、服装を確認して送り出しますが、子どもたちは多少の緊張と不安を抱きながらも、どこか遠足にでも行くようなウキウキ感も抱いているようでした。
うーん、ここらへんは現代っ子とも言うべきか。どの学校さんもそうだったのかな?

ともあれ、全員無事に出発。
健闘を、祈っています。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください