ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 ナニワ。

仕事  

ナニワ。

2006/10/29 Sun


さて、全然更新をしていませんでした、申し訳ない(^^。

ここ数週間は、学習発表会(学園祭)前で職場が慌ただしかったもんで、ロクにウェブ更新にまで手が回らない状況でした。
それも昨日今日で学習発表会も終わり、一段落がつきました。

夕方ぐらいに全てが終わり、夕方からは教師みんなでお疲れ様の飲み会をば。

ところで、現任校の教頭先生は浪花節がよく出る方で、何かというと色々とお話を聞かせて頂いているのですが、酒の席ではその浪花節が益々加速します(笑)。

目に力をたぎらせ、義理人情を熱く語る教頭先生。

いつも思います。
自分の上に立つ人間は、こうあってほしいものだと。

どれだけ経験を積んで、仕事をスマートにこなせるようになろうとも、浪花節精神だけは忘れたくないものです。
こういう上司の下で頑張れる自分は幸せ者だと、つくづく思いましたね。

そんなこと言っている自分も、間もなく@30。
どれだけの浪花節を語れるのでしょうかね(^^;。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください