ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 卒業生来訪。

仕事  

卒業生来訪。

2006/08/20 Sun


今日、2年前に中学3年の担任を持った教え子たちが、男女7人で自宅に遊びにきました。
近所にあるカフェでご飯を食べながら、思い出話やらそれぞれの近況やら、いろんな話を彼らとしました。
なんだかんだ言いながら、個々の高校生活を楽しんでいるようで何より。喜ばしい限りなのです。

卒業式から、もう2年。
現在高校2年生になる彼らは、どの子も随分と雰囲気が変わった印象を受けました。そういう自分も、当時と比べれば、外見中身共に、良くも悪くも濃くなっているのでしょう。

時の流れは気がつかないほどゆるやかだけど、それでもしっかりと進んでいるのだな、と切に感じました。

あと2年経てば、彼らは高校を卒業し、次のステージへと進みます。
そんな彼らを見守るのも、ちょっとした僕の楽しみなのです。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください