ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 二年生大会。

仕事  

二年生大会。

2006/08/26 Sat


トーナメント表も無事出来上がり(昨晩深夜にね)、いよいよ二年生大会開始。

結果、8ペア中1ペアだけが優勝という成績を残しました。

実際、そのペアはそれだけの力量を備えてはいたんですけどね。
これはどのスポーツにも言えることでしょう、実際に力量通りの結果を本番で出すことは、それはそれは難しいことなのです。

会場にいる、上手そうに見える沢山の選手を相手にして、これまでの自己の努力を信じて、身につけたものを思い切って発揮できるのか。

このテーマには、これまで随分と悩まされました。いやほんとに。
(中には、試合に負けの気配が出始めると、いかに格好悪くない負け方をするかに転じる、格好悪い選手もその昔いましたが・苦笑)

けれど、今回優勝したペアはこの夏休み、ほんとによく練習頑張ってたもんね。結果を出せて、本当に良かったと思います。

おめでとさん。新人大会でも、頑張りましょう。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください