ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 怒濤の中間考査2日目。

仕事  


中間考査2日目の今日は、試験監督こそなかったものの、阪神大会の準備やら、学習発表会(文化祭)の会計やらモロモロで、もう目がぐるぐる印になってましたよ、ホントに。午後からは、校区内の小学校で研究会が予定されてるもんだから、余計焦ってましたとも(笑)。

研究会が終わってからは学校に戻って、教生さんの授業計画のお手伝いを少々。
その途中、尼崎時代の大先輩から電話がありました。

「JR立花で飲むから来ーひんかぁ?」

この電話は、2ヶ月に1度の頻度でやってきます(笑)。
実際、この先輩には様々なことでたくさん世話になった恩がありますし、飲みに行って色々話を交わすことで(自分にとって)大変良い影響を受けることが出来るので、自分は毎回喜んで行ってます。尊敬してるんだね、つまりは。
とりあえず、実習生の計画が一段落ついてから、あとは週末の宿題、ということにして、自宅に戻り、電車に乗ってJR立花へ行き、終電がなくなるまで飲んでました。

帰りのタクシーの中でぽつりと一言。

「ああ、忙しい一日だったなあ・・(笑)」


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください