ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 週末は、実力考査の採点作業。

仕事  


この週末は、月曜日にあった実力考査の採点作業をば。

「ぜんぜん自信ない〜!!」

と声を揃えて言っていた生徒たちを見て、「そんなにあかんのか?」と少し心配でした。それで、今日採点してみると・・。
電気器具の問題で、「[J]とは何と読む?」みたいな問題があったんですよね。答えは、「ジュール」なのですが・・・・。

「ジェームス」「ジョン」「ジェーン」「ジャック」

かなりの数の生徒が、人名を記入。(しかもアメリカ人)
おいおい、ちゃんと授業で教えただろーが・・(-_-#。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください