ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 どうする〜♪・・・ってか?

仕事  


いよいよ2学期も明日で終わりです。
終業式目前の今日は、午後から大掃除をば。

1年生たち、てきぱきてきぱきと張り切って動いてくれました。

なんちゅうか生徒たち、高いところに登ることに新鮮さを見いだしているような・・・そんな気がするのは俺だけか?(笑

おかげで、終了10分前に全てが終わりました、うん。

生徒を帰らせた後は、教室で床のワックス引きをしたのですが。
こちらも、残った生徒はウキウキしまくりで。

「ひとつだけ言うとくけど、逃げ道つぶしたらいかんよ〜?」

「わかってますって、先生!!
 あの、アイ○ルの宣伝みたいなカンジですよね!!?」

「・・・まあ、そらそうやけどさ。
     計画的にやんなさいよ?(笑」

子どもたちが明るく消費者金融の宣伝を例に出して会話するってのも、どんなもんなんですかねぇ?(^^;


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください