ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 体育大会。

仕事  

体育大会。

2004/09/23 Thu

しばらく日記、更新してませんでしたね。いや、一度おっくうになってしまうととことんですね。いかんな、こういうとこ・・(^^;。

さて、今日は待ちに待った体育大会なのです。
この日のために、3年生であるウチのクラスは学年クラス対抗の大縄飛びの練習のために朝7時半に登校しまくって・・。そう、うちのクラスは優勝狙いなのです。すべての種目を勝ちに行っていたのです。当然でしょ、競技が楽しいのは、その本質が勝ち負けにあるからなのです。「勝ち負けにこだわらず、楽しく行こうよ」という考え方は、自分にはどうも理解できませんねー。あ、もちろん運動の苦手な生徒さんへの配慮も忘れずに。

大縄跳びの結果は、28回!学年第2位でした。うーん、クラス最高記録を本番ではじき出せたことが何よりもうれしかった・・。よーあれだけ飛んだもんだよ・・。
ちなみに担任、本部前であるにもかかわらず、来賓の方々の前でぎゃんぎゃんかけ声(大声?)を上げて、クラスの応援をしておりました。すいません~。

・・・教師の中で一番騒がしかったんじゃないか?(笑

総合では、学年3位でした~。HRでは、もう、お祭り騒ぎでした。ああ、嬉しい。

さて、その日の晩、クラスの生徒数名からメールが届きました。

今日ゎ先生もおつかれさまでしたぁm(__)m縄跳びホンマ感動したし、ソーラン節も精一杯踊れて楽しかった♪なんか寂しい気もするけど、メッチャ達成感ある((^ω^)(^ω^))ホンマに三年○組で良かったって思ったぁ(>ч<)あされんも放課後も練習つきあってくれてありがとうございました。文化祭でゎ今度こそ最優秀賞とれるよぉに頑張るぉー(*'∀^)人('∪^*)

うーん、泣けるぜ、ありがとう~!


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください