ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 家庭訪問。

仕事  

家庭訪問。

2000/05/02 Tue


・・・世間はGWっすねえ。(なんて始まりかただ(笑))
こっちの業界は全然ゴールデンじゃないっすよ。いっこも光り輝いてへん(苦笑)。

(気を取り直して)今日は昼まで授業で、昼からは家庭訪問です。ここ1週間ぐらいは家庭訪問期間で、生徒のお家にモンキーに乗って廻らせて頂いています。尼崎市は結構道が入り組んでいて、3回ぐらい迷子になってしまいました(笑)。

いや〜家庭訪問って面白いですね〜。
何が面白いかって、やっぱり親子がそっくりだったりすることですかね(笑)。内心「うわ、そっくりやんけ!」とビックリしまくりの毎日ですここんとこ。あとほかに、

「先生のことは息子からよく聞いていますよ〜♪」

なんて言われた日にゃあ、

「そうですか〜♪(一体どう聞いてるの!?ねえ?どうなの?)」

とスリル体験満載でもありますね(笑)。


ひみつ日記

みんな忙しいのね〜


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください