ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 補習開始。

仕事  

補習開始。

1999/08/19 Thu


今日から七日間にわたって補習を行います(あ、これ昨日の日記でも言ってるわあ(笑))。人数がしゃれにならん数なので、二つのクラスに分けて、午前・午後の部でそれぞれ三時間ずつやる計画です。

しかしいざやってみるとなかなかしんどいものがありました。少し休み時間をとるものの、80分ぐらいは喋りっぱなしになるので、喉がいかれてしまいそうです。大学の講義をしている先生方って、結構大変かも・・・(でもマイク使ってるからまだ楽なのかな・・)。でも、生徒を相手に授業をするのはやっぱり張り合いがあっていいです。そりゃ、大変ですけれども、これでこそ教師!って実感がありますね。子どもたちも

「うおおお、先生!ひさしぶりぃー!」っと飛びかかってきます(笑)。僕はひらりとそれをかわしコブラツイストを・・・・(かけませんよ?)。なにはともあれ、子どもはかわいいです。おっしゃ、七日間、頑張るぞ!

ひみつ日記

小心者こあくま・・


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください