ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 補習が終わって。

仕事  

補習が終わって。

1999/08/27 Fri


七日間にわたって行った補習もいよいよ本日で終わりです。二年間の理科の範囲を一週間でくまなく教えるというのはなかなかしんどいものがあります。僕は去年、塾の講師の経験があり、そのときも三年生を相手に教えていたのですが、人数、勉強量ともに去年の比ではありませんでした・・。しかし、なんか言葉にできない達成感がありますね、終わってみると。

気がつくと夏休みもまもなく終わりです。夜になると気温も下がっていささか肌寒い感じがしますね。僕の家にはちょっとした庭があってそこで鈴虫が鳴いているのが聞こえると

「ああ、今年の夏も終わりだなあ」

としみじみ思います。結局部活やら補習やらでプライベートでどこかに遊びに行くということがなかったな・・・・・。来年こそは自分の時間をしっかりと確保してどこかに遊びに行こう・・・。

しかし、夏休み明けの実力テスト、まだ作っていない・・・。果たして俺は二学期を生き抜くことができるのだろうか・・・・(苦笑)。

ひみつ日記

大して変わらないよ(笑)


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください