ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 約束のiMac

仕事  

約束のiMac

1999/07/01 Thu


今日はひさびさの晴れで気持ちのよい一日でした。今日から本校では期末テストがはじまりました。私の教科である理科は一日目、つまり今日でした。難易度をかなり簡単に設定したので生徒たちも結構できていたようです。

テストが終了した後、行事関係で再び母校の中学校へ行きました。今回は本校の先生がたを引き連れて行きました。母校へ着いたのは昼休みぐらいで、こちらの方では既に期末テストは終了していたので生徒がうろちょろしていました。そこで生徒とすれちがいになるやいなや、

「ああああ!やべっち先生ぃ!?」

とすぐに大量の生徒に取り囲まれてしまいました。

「うおお、ひさしぶり!今日はなんで来たん?」
「今日は仕事でな・・」
「あ、先生になれたんや、やったね!」

とこんな会話をしました。かわいいもんです。

母校で行事関係のお話を担当の先生として、本日の仕事は終了しました。

時間があったので、近所にある母校の幼稚園へもあいさつへ行って来ました。当時の先生方はあいかわらず元気そうでなによりでした。長生きしてほしいもんです。

家に帰ったら、妹と約束していた iMac を買いに日本橋まで行って来ました。日本橋はあいかわらずオタクの巣窟です。たとえ平日でもその勢いはとどまることを知りません(笑)。

とっとと iMac を購入して阪神高速を飛ばして家に帰り、セットアップをして、今度は本日の理科のテストの採点の作業に入りました。ああもう、テスト、マークシートにしません?だめ?>校長先生


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください