ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 スウォッチ。

仕事  

スウォッチ。

1999/07/13 Tue


生徒は教師の身につけているものをよく見ています。

「先生、その時計ばっかりつけてるなあ・・・ほかに時計もってるやん!それやのに、なんでその時計ばっかりつけるん?」

こんなことを言われました。
事実、僕はスウォッチを6本持っています。何回か使い分けて学校に行ったことがあるのですが、なぜか左の写真のスキンモデルがしっくりきています。生徒に言われて初めて気がつきました。別に特別な思い入れがあるというわけではないのですが・・・。

って自分で買ったわけちゃうけどな(笑)。

ああそうそう、今日、とあるクラスでは一学期も終了なので、ちょっとありがたいお話を生徒にしました(俺が!?)。そのときに中村ミツルさんのイラストと名言(?)をネタにしました。

「人生はかけ算だ。
 どんなにチャンスがあっても、
  君が『ゼロ』なら意味がない。」

これ、ええなあ・・・(哀愁)


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください