ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 母校の卒業式。

仕事  

母校の卒業式。

1999/03/12 Fri

今日は母校の中学校の卒業式に顔を出してきました。母校の教育実習で生徒たちと多少関わりがあるからです。

いや〜卒業式という雰囲気をひさびさに味わいました。なんという厳かな進行だろう・・・・。おちおちトイレにも行けなかった・・・。そこで笑えるのが、卒業式の進行中初めてトイレに行ったのが僕だったんですが、その後、次から次へと保護者の方々がトイレに向かい始めたんです。

・・・ああ、俺が口火を切ってしまった(笑)

しかし、卒業式というものは下手な映画を見るより泣けますね〜。先生方も泣きじゃくっていました。「この職業やっててよかった」と思えるひとときでしょう。ああ、俺も早く担任持ちたいなあ・・・・・・。


ひみつ日記

きゃ〜、やべっち先生〜(黄色い声援)(笑)


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください