ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog モノ iPhone SE(第二世代)に切り替え

モノ  

 長い間「出るらしいよ」と囁かれては空振りに終わることを何回も繰り返してきた、iPhone SEの後継機がようやく発表されました。
 数年前からなのかな、世の中のスマートフォンのサイズが徐々に大きくなり始めてしまって、片方の手のひらに収まるサイズのスマートフォンはすっかり鳴りを潜めてしまいました。自慢にもなりませんが、私の手のひらのサイズはとても小さくて、妻はもちろん教え子の女子中学生にも負けてしまうぐらいでしてね…まあそれは良いのですが、世の中に出回っているスマートフォンは私には大きすぎて、なかなか買い替えができなかったのですよ…。そんなだからiPhone SEが発売されたときは心の底から喜んで購入して、その後大切に使ってきました。

 それでも長年使い続けていると、バッテリーの持ちが悪くなったり、普段の動きがモッサリしてきたりと、色々と不具合は出てくるようになって。
 「現行のiPhone SEと同じサイズ(iPhone 5と同じサイズ)で、ApplePayが使えるモデルが出てくれないかな」と願い続けていたのですよ。今回発表されたiPhone SEは、残念ながらiPhone 8をベースとしたもので、サイズは若干大きくなってしまいましたが、現行のモデルの中では一番小さいらしいので、仕方がないのかなと思っています。

 今回はApple StoreでSIMフリーモデルを購入し、もう手元に届いています。
 この新しいiPhoneを今後長く使い続けることになると思いますので、大事に使いたいですね。よろしく、新しい相棒。



関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください