ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog モノ iPhone 5

モノ  

iPhone 5

2012/09/27 Thu


遅ればせながらご報告をば。iPhone 5、無事発売日に購入できました〜。

予約開始日には16時から受付開始だと知りながらも、昼休み、若手の店員に「整理券発行するなら頂戴よ!」と詰め寄り、本体価格も料金体系も明らかでないと対応されても「ナンボでもええがな、かまへんかまへん〜!」とさらに詰め寄り、予約番号1番をゲットしようとしたことは内緒です(我ながら無茶苦茶な客だ・笑)。

今回購入したのは64GBのホワイトモデルです。
32GBだと写真やブック関係の持ち運びには不安がありましたので。

1週間使ってみた感想ですが、サクサク感が半端ではないです、いいですよこれ。
CPUが何GHzだとかメモリが何GByte積まれてるかなんて情報は、本来ユーザーにとって不必要な情報ですから非公開でいいんですが、さりげにその辺りが強化されてるんでしょう。直感的な操作感に更に磨きがかかってます。

そのほか、LTE通信のスピードも半端ないです。
ウェブを閲覧する場面では「待たされてる」感があまりないです。
LTEが展開されているエリアについて心配はありましたが、兵庫県川西市においては結構多くの場所でLTEの電波を捉えることができています。

・・・ただ、巷でも言われていますが「Maps」だけは残念ですね。
Appleによる改善が為されるまでは、代替アプリで乗り切るしかないのかな・・。

まあこういった不満な点もありますが、総合的には大変満足しています。
これから2年間、この iPhone をパートナーとして公私ともにやっていきます。よろしくね〜。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください