ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog モノ Appleによる今夜のイベントについて

モノ  


 以前から出るだの出ないだのと噂が持ちきりだった新型iPhone(iPhone5?,iPhone4S?)が、いよいよ今晩(2時頃かな?)発表されますね。ジョブズ氏からバトンを受け取ったティム・クック氏の初のプレゼン発表という意味でも楽しみです。
 私は昨年iPhone4を一括支払いで購入していたので、買い替えることはできますが、2年間の月々割適用が勿体ないので、今回は様子見だけでやり過ごす予定です(その他に魅力的な新製品が出たら分かりませんが・笑)。その代わり、妻は2年前に購入したiPhone3GSから乗り換える気満々です。

 一足先に千葉県幕張で開催されているSEATEC JAPAN 2011では、放射能測定機能を備えた携帯電話がニュースで取り上げられていました。今ある状況を鑑みると、こうしたものが重宝がられるのは理解できますが、果たしてそれは「理想的な未来」なのかと疑問に思いました。今夜のイベントでは、本当の意味での未来への可能性を感じさせてくれるデバイスが発表されることを期待しています。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください