ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog デザイン スライムたちがあらわれた…!

デザイン  



 先日Twitterで、けだまおにぎりさんという方が、ドラゴンクエストのスライムをお菓子で再現されているのを見つけて、「これすごい、すごい!」と感動してたのですけどね。週末を迎える今日、いてもたってもいられなくなって近所のスーパーに駆け込んで、夕食後に我が家でも作っちゃいました。




 作り方はとても簡単。明治のチョコ菓子「ポルテ」を土台にして、白色とチョコ色のチョコペンを使って目と口を描くだけで完成です。黒目の点は爪楊枝を使っています。
 完成品は、温かいコーヒーのお供に美味しく討伐…と言いたいところですが、愛らしくて食べるのが勿体ないです…(笑。


この記事へのコメント

かわいいですねー。

hiromark

2015/01/24 Sat 17:14

でしょ?

2015/01/24 Sat 23:02

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください