ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog デザイン 未来派図画工作のすすめ

デザイン  


 何気にChromeのブックマークを整理している中で、ひさしぶりに訪れた「未来派図画工作のすすめ」のサイト。

 こちらで配布されているmacOS用のスクリーンセーバーの美しさといったら絶品で、私がWindowsからMacに切り替えた動機のひとつだったと言っても言い過ぎではありません。
 学校ではMacBook Airに入れた「少年少女オデッセイ」を、授業前の休み時間からプロジェクターで投影しておいて、チャイムと同時にKeynoteに切り替えていましたが、生徒達の受けがとても良かったですよ。
 しかし開発に使われていたQuarts ComposerがmacOS mojaveから非推奨となり、スクリーンセーバー自体が動かなくなってしまってね、とても残念に思っていたのですよ。

 しかし今回「未来派図画工作のすすめ」のサイトを覗いてみたら。あらまあ、やだ奥さん。
 大幅にリニューアルされているだけでなく、スクリーンセーバーもバージョンアップされているじゃない!

 現在は「二十世紀ボヤージ」と「フルカラーボッサ」の二つがダウンロードできるようです。
 私は「少年少女オデッセイ」が大のお気に入りでしたので、再リリースの願いを込めて、ほんのり寄付させてもらいましたよ。

 Macをお持ちの方には是非ともお勧めしたいスクリーンセーバーです。よかったらどうぞ。




関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください