ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog デザイン スマホ用テンプレートを用意しました

デザイン  


 先週土曜日が勤務校のオープンスクール実施日だったため、今日はその代休でお休みをいただいていました。とはいえ家族は仕事で不在なので、結局自宅で夕方まで教材研究・教材開発に取り組んでおりました。
 その後の時間はこのウェブサイトのデザインをちょこちょこ弄って遊んでました。まあPC表示のデザインは概ね出来上がってる感があるのですが、今度はスマホなどのモバイル端末で表示した際のデザインを色々触って遊んでました。最近のモバイル端末のブラウザはCSS3やjQueryが難無く動くので、遊び心あるデザインが色々出来て楽しいですね。

 結果、iPhoneやAndroidで表示されるデザインが出来上がりましたよ。
 これで「キャンバス」にあたる部分は完成。あとは中身をどう描いていくかです。モチベーションを維持しながら、定期的に更新していきますよー。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください