ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 たかいたかこさんの講演会

雑記  

 私と長年オトモダチのお付き合いをしてくださっている、イラストレーターのたかいたかこさん。いつもいつもお世話になっている、私にとってはお姉さん的な存在のお方です。先日、そのたかいさんからメールでお知らせをいただきました。どうやら来週3月12日の土曜日に講演会の講師をご担当されるとのことで、LIFE@でも紹介させていただきますよ〜。
 昨年に日本テレビ系列局で放映されていたドラマ「偽装の夫婦」でも取り扱われていたセクシャルマイノリティをテーマにしたご講演のようですね。あのドラマでも考えさせられる場面は多くありましたが、実際のところ私が生業としている教育の現場にも、そのような悩みやしんどさを密かに抱えるお子さんがいらっしゃるのかもしれませんね。そのような方々に、教育の場でどのような形で配慮ができるのか、どこかで時間を設けてじっくりお話を伺いたいなと思っています。



と き:2016年3月12日(土)10:00〜
ところ:東大阪男女共同参画センター「イコーラム」
    東大阪市岩田町4-3-22-600 近鉄奈良線「若江岩田」下車すぐ
T E L:072-960-9201/F A X:072-960-9207
関連ウェブサイト:http://www.ikoramu.com/html/event.php?mode=show&seq=145

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください