ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 「どぶろく」、ひとつだけご披露。

雑記  

「どぶろぐ」読んでみたいというメッセージ、結構多いので、りょーすけくんに引用の許可を頂いて、「どぶろく」をひとつだけ紹介。
「消防士」という仕事が持つある種の刹那が描かれた文章だと思う。

「サンズノカワ」

ちょっとまてやこら、お前のやってる事は見過ごせねぇよ。
そいつをどこに連れて行く気だ?
そうはいかねぇ、俺を倒してからその先に行けや。

俺はお前に勝てねぇかも知れないけど
とりあえずお前を一発ぶっとばさなきゃ気がすまねぇ

勝負だこら

俺が勝ったらそいつはそこに置いて行けよ
そしておとなしく向こう側に帰って
くそして寝な

それじゃいくぞこら



でも本当は
死神には人の力ではとても勝てなくて
いつも三途の川の向こう側に
連れていかれてしまう

俺にもっと力をくれよ
俺にもたまには勝たせてくれよ

死神にケンカ売る
損な商売やってる俺らに
もうちょっと力をくれよ

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください