ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 雑記 新年のご挨拶

雑記  

新年のご挨拶

2001/01/03 Wed

新年、明けましておめでとうございます。

今年は初詣に多田神社まで行って来ました。ここ、実は清和源氏の発祥の地だってこと、知ってました?歴史の教科書では、鎌倉幕府などが紹介されているせいで、いかにも源氏は関東!なんてイメージが強いのですが、実は川西市なんです発祥地は。川西で育った僕は学校の郷土学習でそれを知り、なんか誇らしいキモチになったりなんかしたもんですが、今年はその多田神社に行ってみました。
初日の出を拝みに行った帰りに、カーラジオで初詣の作法というやつが流れていたので、今回はその作法のとおりにやってみました。う?ん、神社参りに作法というものがあったんですねえ。勉強になるなあ。

その後、お神籤を引いてみましたが、結果はご覧の通りです。「小吉」・・・去年と同じじゃねえか(笑)。しかも女難ってなあ、神サマ・・(苦笑)。

さて、私明日から北海道にスキーに行って参ります。まだモバイル環境が整っていないので、しばらく更新はお休みします。さあ飛びまくるぞ〜

ひみつ日記
---


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください