ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 頑張る目的?

仕事  

頑張る目的?

2005/11/25 Fri


ある日突然考えた
どうしてオレはがんばってるんだろう
家族のため? 自分のため?
答えは風の中
ーーーウルフルズ「明日があるさ」

かつて尼崎で働いてた20代前半の頃、カラオケでこの曲が流れた時、尊敬していた先輩が言ってたこと。

「ちがうやろ。
頑張るのは、ただ自分が頑張りたいからやねん。
いちいち頑張るのに、理由がいるんか?
頑張りたいから、俺は頑張る。それでえーねん。」

あれから5年。
酒をぐびぐび飲みながら、熊のような体を持つその先輩の言っていた事が、ちょっとわかる気がする今日この頃なのです。

さ、頑張りますか!(視線を上に)


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください