ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 情報担当 vs ド○えもん

仕事  

実は今日まで3日間、三者懇談だったのです。
懇談そのものは、極めてスムーズにいったなあ〜、という印象でした。
一部、生徒の話題はそっちのけで、違う話で盛り上がることもありましたけど(笑)。

ま、それはそれとして。
今朝、出勤時に、職員用に備え付けのパソコンを見てみたら、壁紙がド○えもん(クリスマスバージョン)になってました。

「困るなぁ、共用のパソコン、いじってもらっちゃあ・・・」

なんて、情報担当らしいことを(たまに)考えて、設定を元に戻しました。
まあ、パソコンの扱いに慣れてる人なら、壁紙ひとつで何だという事はないのですが、パソコンにできることなら触りたくない、なんて先生も職員室にはいるわけで、そんな人にとっては、壁紙ひとつ変わってるだけでパニックになる立派な要素になりますからね〜(^^;。

ところが。1時間目の授業が終わってから職員室に戻ってみると・・。
なんと、まーた壁紙がド○えもんに変わってました。

ええ、コケそうになりましたとも、吉本新喜劇みたいに(笑)。

ええい、誰だよ、んなことしてんのは!
自分のPCでやれ、そんなこたぁ(笑)。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください