ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 猛暑のテスト一日前。

仕事  

猛暑のテスト一日前。

2005/06/28 Tue

期末テスト前日の今日は、異様に蒸し暑い一日でした。
ええ、おのれ梅雨前線と声に出して言いたいぐらいに蒸し暑かったですよ。子どもも大人も汗まみれになりながら授業・授業・授業。

自治体の予算の問題で、全国の大半の公立学校には冷房設備はついていないのが、この業界の現状なのですが・・・。
うーん、理屈はわかるんですよ、理屈は。市内の学校全部が冷房設備をつけると、市の財政をかなり圧迫するちゅーことは。
けどねえ・・・・実際、暑いんですよ(^^;。

テレビを見ると、ムダな道路やら税金のムダ遣いやらなんやら、同じ立場の我々のアタマからマグマが漏れそうなニュースがぽんぽん流れていますが、そのぶんこっちにまわらんもんかな?(^^;
なんとかならんもんですかねぇ?>文部科学大臣サマ。


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください