ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 期末テスト作り

仕事  

期末テスト作り

2005/02/19 Sat

さて、土曜日の今日。
午前中は晴れ間も見えていたのに、午後からは雨。むむ、夕方からバドミントンに参加しようと考えているのに。
今日は昼間からパソコンに向かって、来週行われる期末テストを清書してました。
先日、Justsystemが「あらゆる数式を美しく作成でき、計算・グラフ化も自由自在!」なんていう謳い文句で販売を始めた「カルキングJ」というソフトを手に入れることができたので、それを使って今回は作業をしてみようかと。

(1時間経過)

・・・何が自由自在だ。全然使いにくいじゃねぇか(^^;。
Justsystemが扱うソフトだけに、一太郎譲りの操作性があるのかと期待していたのですが、見事に裏切られました。操作性も何も、まったく別もんのソフトだよ、これ。
とりあえず今回は、これまで使っていた別の数式ワープロを使用しました。

もしかすると、自分がこのソフトの操作をちゃんと身につけていないので不便に感じるだけなのかも。もうすこし勉強しようかな?


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください