ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 体育大会に参加予定?

仕事  

体育大会に参加予定?

1999/09/11 Sat


今日は第2土曜日です。部活もお休みにして、今日は一日中のんびりしていました。そのために昨日のうちにだいたいの仕事をかたづけました。おかげで9時ぐらいまで学校にいました・・・。

そういえば、体育の先生は男の先生方のなかで一番年が近いんですけど、その先生も体育大会が近いため、夜遅くまで残っていました。話を聞いてみると、組体操でやるピラミッドでどのように生徒を配置するかで悩んでいるとのこと・・・。

「大変ですねー。体育大会の企画も・・・」
体育の先生「毎年こんな感じやな。どうしてもうまくいかん・・・・もう一人足りひんねん・・・。」
「そうなんすかぁー・・」

・・・・(沈黙)・・・・・

体育の先生「(思いついたように)おっしゃ仕方ない!明日考えよう!なるようになるやろ!最悪の場合は先生(仮称)に入ってもらったらええねん!」

・・・うそーん?それって本気で言ってるの?ねえ?

先生方の机上に配られた組体操の組み合わせ表には「(先生)」と書かれていました(笑)。
もし本当にやるとしたら、中学生の時以来だ・・。8年ぶりだな・・・。まさか社会人になってまで組体操をやることになるとは思わんかったなあ(笑)。


ひみつ日記

俺は信じてます、先生。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください