ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 研究授業。

仕事  

研究授業。

1999/06/23 Wed


いつになったらゆっくり寝れるねん・・。
夏休みが待ち遠しい・・。研修だらけで死にそうだろうけど、とりあえず授業がないぶん楽だろうな・・。

来週は期末テスト、んで、その1週間後には研究授業をしないかんし、今月中には指導案(細案)を作成しないと・・。

泣きそうな話題ばかりですが、楽しいこともあります。(楽しいことむりやり自分でつくってるようなもんやけどな)

その研究授業、僕と同期で採用された新人教師の方々が僕の授業をみにくるというやつですが、僕の普段の授業、不真面目すぎて、笑えます(笑)。もちろん、本番ではこのままではいけません。もっと磨きをかけます(笑)。
今日、そのことで生徒と打ち合わせをしました。
授業の途中で私K.先生が「はらたいらさんに・・・」と呟くと生徒全員が「2000点!」と元気に答えることでなんとかまじめな同期の新人先生がたを笑わせる・・・とこんなところです(笑)。

ああ、研究授業が楽しみだ(笑)。


ひみつ日記

指導案まったく作ってない(笑)


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください