ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 仕事 土曜日のお仕事。

仕事  

土曜日のお仕事。

1999/05/01 Sat

今日は土曜日です。土曜日でも教職員には仕事があります。そう、完全週休二日制ではないのです・・・・。やっぱ教育って、そんなに簡単に週休二日制にできるほど生やさしいものじゃないのね・・・。

さ、本日は3時間目に学活がありました。私が副担任をしている三年一組では進路に関するありがたいお話をすることになりました。もちろん新米のK.が話をするのも何なんで、先輩の先生がお話をしました。生徒たちはかなり眠そうにしていました。K.も寝そうでした(先生のくせに)(笑)。

生徒が寝るのを防止するため、K.はベテランの先生から見えないところで猿のポーズをしたり、髪の毛を「づら」のように動かして生徒を寝かせないでいました(寝ないどころかくすくす笑っていました)。

ふう、今日も立派にお仕事完了!(笑)

ひみつ日記

夙川公園まで走れ〜!


関連する記事はありません

この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください